1月16日:御命日法座

お寺の出来事
専証寺 御命日法座、仏教婦人会報恩講をお勤めさせていただきました。
天候が変わりやすい日が続きましたが、太陽が見える中でのお参りでした。

法要前に仏教婦人会の役員さんと共にお供えをし、お勤めしました。
報恩講は親鸞聖人の御法事です。
専証寺では1月と6月に報恩講をさせていただいてます。
1月は仏教婦人会が中心となり、6月は総代の方が中心となり法要がつくられます。

浄土真宗で毎年大切に勤められてきた報恩講。
総代、仏婦が中心となり守ってくださっていることを有り難く思います。

広く教えを伝えた親鸞聖人。
顔を合わせたことはないけれど教えを途切れさせず、守り、伝えてくださった先達方。
多くの方のご苦労と向かい合う日が報恩講という日だと思います。

多くのお参りありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました