令和5年 秋季永代経

お寺の出来事
すっかり寒くなりました。
秋から冬へ。
季節が流れていきます

さて、11月16〜18日までの3日間、専証寺では秋の永代経をお勤めいたします。
お参りは午後1時からです。
※17日は追悼法要をお務めします。ご家族の方はお焼香にお越しください。
お参りの後、休憩を挟んで午後3時までご法話をいただきます。

ご講師は長沼町誓報寺前住職 天野 広海 師です。
令和2年秋の永代経にもお越しいただきました。
その時も「ホントだホントだ」と頷きながら聞かせてもらいました。

仏教や宗教という言葉を聞いた時、自分からは遠いところにある話と思ってしまう事があります。
ご法話の中で話されることをよくよく聞いてみると、私の命や人生、生きるという事がテーマになっています。当たり前だと思って気づけなかった事を気づかされる、そんな御縁がご法話を聴く中にはあります。独りの力では気づけなかったことに、ご縁を通して「ハッ」と気づかされます。

是非ともお参り下さい。
タイトルとURLをコピーしました