秋季彼岸会法要

お寺の出来事
9月23日に秋季彼岸会法要をお勤めしました。

此岸から彼岸へ、それぞれの想いを胸にお参りされていたことと思います。
法話の中にありましたが、
娑婆での命を終えて浄土へ往生することがわかった。
それでいつまで生きても良いと思えた。
生きてよし、死んでよし。

肩の力が抜け、自然体へ戻してくれるような言葉として聞いておりました。
ほっと一息つけるような、そんな気持ちを共々に感じさせてもらえれば嬉しいことです。

これまでの暑さが嘘のような気温になりました。
彼岸会の日はヒーターを動かしました。
これから寒さにも気をつけなければいけなくなりますね。
気をつけてお過ごしください。
彼岸会の様子。
お勤めは仏説阿弥陀経。
タイトルとURLをコピーしました